こんにちは!清智会記念病院栄養部です

 

 

 

今年は夏が短く、朝晩は肌寒い日が増えてきましたね。

 

夕方には鈴虫が鳴いたり、窓を開けると涼しい風が入ってきて、すっかり秋めいてきていますね。

 

そんな秋を感じる時期に紹介するのはこちら!

 

第8回のメニューは…😄

 

 

 

 

栗ご飯さんまの蒲焼き

炊きたてのご飯にむき栗を混ぜ込んで、ごま塩をふります。

 

そして、蒲焼きは魚に味がのるように小麦粉をふって、調味液を絡ませて焼き上げました。

f:id:seichikai_eiyo:20190904172210j:plain


 

 

 

 

秋と言えばこのメニューというほどにメジャーなお食事で、

 

実際に召し上がった患者様から「秋を感じるいい食事だった」などの喜びの声を伺うことができました😁

 

 

 

清智会記念病院では管理栄養士による栄養相談を受け付けています

 

お食事のことで困ったことや、わからないことがある場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

R1.09.04   栄養部一同